数日前のことです。
ベルグへの1本の電話を私がとりました。
当館へは初めてお越しになるというお客様。
「実は折り入ってご相談と言いますか ・・・。」
お話を伺うと、なんと!ベルグへの旅行で彼女にプロポーズをしたいと言うのです!
まぁ♪びっくりポンや(○_○)!!
そりゃそりゃ人生の一大事やないですか!
お誕生日にサプライズケーキを頼まれることはよくあります。スタッフ全員でスタンバイし、合図が出たら真っ暗に電気を消し、蝋燭が灯ったケーキを持ってHappy birthday to you♪を全力で歌いそのテーブルへ伺います🎵
しかし今度はプロポーズ!
歌うわけにはいかないし、蝋燭ケーキもおかしい💧💧💧
すぐにスタッフみんなに「何かアイデアを!」とよびかけました。
本日夕方6時半過ぎ、お二人は遅めのチェックイン。
彼女は夜勤明けで来られたと。
夜勤⁉まさかの⁉・・・やっぱり、私と同じナースでした😊
レストラン2回転目はこのお二人だけ。
一組、また一組、食べ終えてお部屋へ帰られます。
かんちゃんは少しでもいい雰囲気を作ろうとラウンジのライトの灯りを調節し、明る過ぎず暗過ぎないいい明るさを作り出します。
どうですか!なんかステキじゃない⁉
実際は写真で見るよりもっと優しい明かりです。
そして粉雪舞い始めたベランダに、ソファに腰掛けたときにちょうど目に入るようなキャンドルでの演出を♪
今夜お二人は『おしゃれアメニティ&和スイーツプラン』でご宿泊♪
お食事を終え、お二人をラウンジのソファへ誘導し、和スイーツのプレートを前に彼が告白、ひざま付いて指輪を渡す❤
といった手順で進んでいく予定❤
しかし・・・なかなかお言葉が出せない彼。
ラウンジの奥のレストランは真っ暗にし、厨房はしっかり戸を閉め、一人、また一人とスタッフがそ~っとその真っ暗なレストランに集まりました。
暗闇レストランから彼の一斉一代の告白をそ~っと皆で固唾をノンで見守ります(^^)
「ドキドキするぅ~❤」と女子たち(笑)
見てください♪
さあ♪いい曲が流れてきましたよ。
いいんじゃない?ほら!
ここで決めなきゃ♪
あれ・・・また1曲終わるゎ・・・
「が、がんばれ~~~っ!」
そして♪
とても素敵な優しいお言葉のあとに
・・・彼女は感激で涙をこぼしておられました♪
「おめでとうございまーす!」
スタッフ全員で割れんばかりの拍手👏
暗闇のレストランから出てみんなでお二人を囲みました。
なんか、お二人が眩しくて♪
うれしくなっちゃった私😁
「かんちゃん!お祝いのシャンパン1本開けちゃって!女将がごちそうするゎっ」
「はいっ!」
スマートな手捌きでかんちゃんは支度をさっと整え「では、お二人のこれからの幸せに、開けさせていただきます」
シュっ、ポーン♪♪♪
旦那様も来られましてみーんなでお祝いの乾杯をしました。
そしてかんちゃんは「こちら、よろしかったら」とシャンパンのコルクを記念にそっとお渡ししていました🎵
指輪はぴったりサイズ、キラキラと輝き
彼のおでこには玉のような汗がキラキラと😊
人生の大切なひとときに携わらせていただけたこと、本当にうれしかったです♪
そして何より 、
冷めた目で見たり一緒に喜べないスタッフが一人もおらず、みんなで持ち場を離れてお二人のためにと動いてくれたこと、本当にうれしかった♪
この素敵な夜を、忘れません❤