先日、娘が11歳の誕生日を迎えました。
去年バイトしてくれたさゆちゃんから、手作りのお菓子が届きました♪
そう☆ベルグではもうおなじみ、nosora×koubou の焼菓子を作っているさゆちゃんです。
自分が信じた材料だけを使い、心にも温かさが広がるようなお菓子を作り上げるさゆか。
ご本人もとてもしなやかで、ほんわかふんわりしているけれど、己には厳しく、
優しく微笑みながらも凛としている、
とっても素敵なナチュラル女子です♪
去年ベルグの厨房でお菓子を作った中で、しいちゃんはチーズケーキを一番喜んでくれたと記憶してる、と
こんな可愛い手作りチーズケーキを送ってくれました♪
クッキーで『なかよし家族』を表してくれたさゆか♪
「もう生クリームたっぷりのバースデーケーキとか、いらなくな~い?」と髪を指にくるくるしながら話す娘には、大感激のプレゼント!
ありがとう☆さゆか
彼女が作るお菓子は材料が厳選されていて添加物や保存料も一切使わない100%手作りの体に優しいお菓子なので、子供達にも安心して食べさせられます。
「もったいなくて食べられない~😊」と言いながらしっとりケーキにナイフを入れ
みんなで一緒に一口食べたら・・・
濃厚なチーズの香りがふわ~っと広がり、優しい甘さがゆっくり追いかけてきて、思わず
「ん~~~~♪」と一斉に声がもれてしまいました(笑)
こんなチーズケーキ、食べたことない!
この濃~いチーズそのものを感じるチーズケーキとは今まで出会ったことがありません♪
益々腕を上げてるさゆか☆素晴らしいね♪
製菓学校を出てパン屋さんで働いていた彼女。休み時間に時々厨房でみんなにお菓子を作ってくれました。
その美味しさとクオリティの高さは、趣味のお菓子作りの域を遥かに越えており!
いつか自分のお菓子を販売してみたいと話す彼女に旦那様は「うちでやってみなよ」と一言。
材料仕入れ、梱包等は自分で行うこと。
ベルグのキッチンは使っていない時間帯にのみ開放する。
お菓子作りは自分の休み時間にすること。
売上はすべてさゆかのものにすること。
との約束で彼女のチャレンジは始まりました。
オリジナルロゴの入ったシールを貼り、お菓子の中に作り手の思いや注文先のアドレスを書いたカードも同封しました。
「おみやげにいかかですか?うちのさゆちゃんの手作りなんですよ」とフロントカウンターのはじっ子に置いて販売を始めるとひとつ、ふたつと売れ始めまして。
買ってくださる方がいるとすぐに本人を呼び「彼女が作ったんですよ」と紹介し、さゆかは自ら包装してお客様にお渡しし、お金を受けとりました。
お客様が喜んでくださる姿を目の当たりにすることで、
自分のお菓子に出してくださったお金を自分の手で受けとることで、
彼女のお菓子はもっと進化するに違いないと思ったからです。
今では購入されたお客様から直接リピート注文も入るようになり nosora×koubou のファンはゆっくりほっこり広がっております♪
ちなみに私たち両親から娘へは・・・
ちゃんと家族みんなでおしゃれをして、本格dinnerをいただく時間をプレゼントしました♪
鏡の前で悩んで悩んで娘が手に取ったお洋服は・・・私が彼女の小学校入学式に新調したジャケットではないですか💦
は~。もう洋服の貸し借りできるようになったんですなぁ😅
人は体験をすることで育っていく。
私はいつもそう思っています。
子供達もスタッフもどちらも大事な我が子。
ちゃんと育てなくては♪